最悪なPT解散

ちゃっちゃとレベルを上げるためにログインして希望出し。
早速お声がかかったわけですが、獣使い。話し方とかに不安を覚えつつも参加。


構成は獣忍青詩黒黒の70-69で狩り場はカダーバで乱獲。メリポパーティと取り合いデス。
最初の2時間ほどはほぼ順調。獣使いさんが途中でおかしくなったから、一時離脱したぐらい。
順調って言っても、黒がイレース撃たなかったり(二人とも持ってなかったかもだけど)、サイレスが遅かったり、ケアル3が遅かったりしたわけですがね。
カエルの特殊技の効果がわからなかったので、調べてからやっとウィルナとかブライナかけてた俺も同罪ではありますが。
…やってて思ったけど、ウィルナって青やナイト以外に要らないよね?w


で、2時間ほどで1万ちょい稼いだぐらいで、忍者さんが電話のために離席。
すぐ戻ってくるだろうと思ったら、なかなか戻ってこず。
インプが沸き絡まれたので、ララバイかけたりスリプル2かけたり達ララでカエル巻き込んだりorz
しかし戻ってくる気配もせず。
獣使いと忍者(なぜかほぼ完全に無傷)以外ごろーん。黒さんの一人がリレイズかけていたので、それで復活してレイズもらって全員復活。
その後もしばらく待っていたんですがダメで、またインプに忍者が絡まれました。
さすがにこっちは衰弱状態なので、手出しも出来ず。レイズしてもなにしても反応なし。
しゃーないので、忍者を放置して白門に戻り終了。
なんちも後味の悪いPTでした。
終わった後もごめんねとテル入れてくれるような良いリーダーさんだということがわかったので次回のお誘いは一も二もなく参戦しますよっ!


で、終わってコルセア上げるかどうしようか考えて、モグロッカーにまさかりが2D半ほどあったので、やろうと思っていたユタンガ・ヨアトル伐採ツアーを敢行。ソロツアーだけどね(´・ω・`)
行く前に錬金術ギルドに納品。錬金術倉庫も納品。無事コンカクション取得。メインはあと5000でコンカクションをゲット。


OPテレポでヨアトルに到着。
攻略本を見ながら伐採伐採。雨降ることも期待したものの、乾季だった模様orz
モノは試しとアネモネを狩って見る事に。
…死にかけましたよ(´・ω・`)そして経験値15ゲット。ドロップ無しorzこんなに強かったとは
で、戦闘は一切あきらめて伐採伐採。
アローウッド原木をランバージャックで削ればHQが出る出る。ラワン原木もしかり。
そして意外と多いなってのが蜂の巣のかけら。無駄に多いのがラタン材。
ヨアトルの伐採ポイントがちと面倒だったのでユタンガに移動。
伐採アイテムにほぼ変化無し。ローズウッドがマホガニーになって、木霊の根が出なくてホリー原木が出るだけ。
久しぶりにまさかりを使ったわけですが、壊れない壊れない。おかげで2Dほど使ったときには疲れきってました。
収穫できたのは、

アローウッド材 3D
ラワン材 2Dちょい
ラタン材 1D半
蜂の巣のかけらx10
エボニー材x2
マホガニー材x1
木霊の根x2
反魂樹の根x1(結構捨てた)
ホリー材x1(これも結構捨てた)

てな感じで、ラワン材とラタン材とアローウッド材をどうするか考えて合成をすることにしたんですが、
アローウッドから矢を作るのはそんなに稼ぎにならないっつーか、めんどくさい。
アローウッドがD2500〜38000に対して、矢がスコーピオンでD6000。まぁ、稼げるけどめんどくさいのよ、時間的にも。矢尻も矢羽根も自分で作れるからそこそこの稼ぎにはなると思うんだけどさ。暇があったら矢弾作りでもしようかね。ジュノ倉庫は売り物多数だし。


そしてログアウト。