日々金策

ログインしてデジョンカジェルの売上を回収して、再生産して、競売に並べていざ行動開始。
昨日の日記に書いた一人退魔の報酬の確認して来ました。結果は失敗です。昔できたのは修正されたんですかねぇ、やっぱり。当時はサポシフを上げていた頃で、戦士20で制限かかっても20って状態で参加した記憶あります。
装備保管PCが20とかの装備を預かってくれるようになれば退魔の報酬も参加しやすくなると思うんですけどね。特にリザード装備が預けられるようになって欲しいです。フルNQだけじゃなくて、フルHQも預けれるといいのになぁ。
移動はチョコボ掘りしながら移動して、ろくなものが掘れません。ジャグナー、ラテ、西ロンフォだから仕方ないですが。アローウッド原木、ホリー原木、メープル原木、アッシュ原木あたりは全部材(メープルのみシュガー)にして、D溜まったものは競売へ。
退魔失敗で帰って来て、今度は在庫が少なくなってきた飛天の白樫とホワイトオーク材を生産しにウィンへ。2D半ほど製作して終了。それでも、来週頭にはなくなっちゃうんだろうなぁ。アニマも最近作ってないから風の在庫がまずい状況だし。
今回作った素材で、普通に売れれば所持金は200万超える予定。
200万超えたらそのうちの100万を使って釣り以外の合成を60にするべくレベリングに行かないでパリーンパリーンやる予定。その後で改めて何を100にするか再検討。友人のタルは調理、内藤は彫金、うちの倉庫は錬金術。一応、メインは木工の予定だったけど、ちょっとねぇ。狩人もこれからどうするかわからんしなぁ。骨や皮、裁縫、鍛治も面白そうなんだよねぇ。鍛治はある意味洒落にならん金かかるけど。
金策をするべきか、レベリングをするべきか。