まほがにーべっど

狩りを終えて、LSの方から借りたマホガニーベッドを設置するのにウィンに向かいました。
で、名声上げないとまずいだろうと思い、ルート上にあるメリファト山地で、トカゲ狩り…と思ったんですが、山串忘れて、ためしに殴ってみたら、クロスカウンターでダブルノックアウトしそうな勢いだったので、奪取でエリアチェンジ。タロンギに逃げました。
タロンギで、チョコボに載って、サルタに入って、乱獲開始。
ターゲットは、競売所の手紙クエと、マンドラクエ、そして、ルミ貝。だったんだけど、ルミ貝の出ないことでないこと。4個とって終了。手紙は1つ、ユタンガの硫黄も一つ。
トレイン(というのか?)して、5,6匹同時に相手して、オートターゲットで、撲殺しまくりましたが…アイテムがさっぱり。
で、ついでとばかりにNM狩り〜…ターゲットである、芋虫がいねぇ(−−;トレーマーラムみたいな感じなのか、もしかして。
今回は、フルーツパンチじゃなくて、ミストシルクケープねらいで。
まぁ、NMにお目にかかれませんでしたが。
ちなみに、とってきたアイテムできる繰りかえしのクエのほかに宿題クエ(デスボール持っていけば700と文房具)完了。