誓いの連鎖&スパイダートルク

ログインしてからくりやろうと思って要塞入り口へ。
…ゴブはお出かけ中の模様(´・ω・`)


なので、クエNMやらNM狩りやらをフレ達と行く事に。いつもどおりに内藤と赤タルですがね。


まずは海蛇前に集合。
集合まで時間があったのでクリークサハギンを乱獲。
木乃伊が出ません(´・ω・`)
集合したので、まずはノーグへ。
アイテムの処理をしたり、クエストを受領したり。
そして先日やられかけたタコNMのところへ。


ポップさせて内藤がタゲ取り。
内藤67だけどクロスアタックで500とか持っていかれてますよ。
…詩人ソロじゃ絶対に勝てないな、こいつは(−−;700とか食らうしね。
流石に3人だと無難に撃破。
内藤と俺はイベントに。赤タルは名声不足でクエスト自体のオファーならず。


クエNM終わったので海蛇のNMへ。
俺はノーグに戻りサポシにチェンジ。
ターゲットはホーリーアムプラ、ピジョンブラッド、ナムタルです。
3人なので、バラバラで張って狩りまくったもののポップする気配も無くあきらめ。
アムプラのところにはなぜか突っ立ってるだけの、オプチ&スコハネな人とそれにフォローで付いてきた2垢と思われる奴が居ましたが。
…なんで抽選なのに狩ろうとしないのかなぁ、こういう奴は。


そして、次はアルテパへ。
目的はクモNMの落とすスパイダートルク。
俺はルテで飛ばしてマイチョコボでラバオへ。
ラバオから戻ってくる途中でポップしたとの情報が。
到着したときにはドロップ品がログに流れて来ましたよ(´・ω・`)
無事スパイダートルクゲット。やっぱサポシあるだけで違うねぇ。*1


その後は、俺はOPで戻ってサポシにして、マンティ乱獲して、内藤が時間のため帰還。
フェローを呼んでいたので、規定数になるまでアンティカ乱獲して、OPで帰還。
そのあとは数時間赤タルと語り合ってログアウトw
シグが切れてしまうぐらいにチャットしてましたですよw

*1:内藤がサポシにしてたのです。俺はサポ狩で戻ってきてた