サビキ釣り

リトルワームとイチイの釣竿で堀ブナ釣ってたわけですが、とうとう折れてしまいました。だもんで、リトルワームを使いきってから、サビキ針に変えて見ました。これ、いいですわ〜。レベルが簡単に上がるわけじゃないですけど、バストアサーディンやキュスがわんさか釣れます。1度に2,3匹ってのもあるし。ただし、糸が切れると無くなります。ギルドで約3000ですけど、競売所なら1400程度で買えるので便利便利。バストアサーディンもダースで700なので、2ダース釣ると、取り戻せます。
ついでにイワシの切り身を作って、調理スキル上げるって方法もあったりします。イワシの切り身はダースで1000程度になります。風クリが1500位になるので困り者ですが、蜂狩りしてれば要らないくらい確保出来たりします。
そんなこんなで調理スキルは2.4、釣りスキルは4.3になりました。