釣り三昧

今日も船釣り。
ただし装備強化で。
木製竿も試してみるべくヒューム竿、ミスラ竿を購入。


実際使ってみると、結構良い感じなヒューム竿。
まぁ、高スキルなタゲにはさっぱりですがね。時間足り無すぎ。


当初、さびき+ヒュームでコーンカラマリ狙いだったけど、面白くなくて中止。
ミノーに付け替えて、ノーブルレディ、ブルーテール、コーンカラマリ狙いに変更。
これが結構いい感じでブルーテールもさくさく釣れてみたり。


ブルーテールをブリ切り身にしてベッフェルマリーン狙い。時々コーンカラマリがかかってスキルが上がってみたり。
シルバーシャークリュウグウノツカイもかかるからちと厄介だけど。


ブリ切り身を使って釣りをしてる最中に何かが絡んだ音がしたなぁと思ったら、ホラー様出現。
ララバイも達ララもレジ、テレポ唱え始めたけど無駄なのわかっていたから途中で詠唱中断。
呪符が間に合わないのでヒムヌスでリレイズ詠唱。
なんとか間に合った物の、リレイズってエリチェンで消えるのねぇ(´・ω・`)
次に死んだらレベルダウンだったりします(´Д`;)ヾ
まぁ、あまり気にしませんけどね。


そんなこんなで今回の釣果。
バストアサーディン 8匹
キュス 6匹
コーンカラマリ 15匹(1Dは競売へ)
ググリュートゥーナ 1匹
ベッフェルマリーン 5匹(1匹競売、残りはハラキリで150G)
ノーブルレディ 7匹
ブルーテール 9匹(すべてブリ切り身)
プギル数匹、タコ1匹、カニ1匹かな。
スキルは0.6ほど上がった模様。
なかなか40に到達出来ないねぇ。