サンドリアへ、チョコボの旅

ダルメルでけーよ

倉庫で腐ってるサンドリアのクエアイテムを処分するのに、サンドリアへ直行しました。
ラテあたりまで行ければ良いなと思って、ジュノに寄らずに一気にチョコボで西ロンフォールを目指しました。
結局、降りた場所は西ロンフォールが目の前。
で、骸骨剣士見つけて、嬉々として殴りに戦闘状態で追いかけたら、骸骨剣士はヒーリングしてる人を殴り始めました。お前の相手は、そいつじゃねー、俺だー!とばかりに、両手斧で2回ほど殴って殲滅。殴られていた人はthanxと言ってくれましたが、おいらが挑発使ってればそんなことにはならなかったのよね(;−;)申し訳ない。獣人印章しか出してくれませんでした。
サンドクエとセルビナの粘度クエをやるのに、最初に西ロンフォールの石碑に行って、そこから北に向かって西の塔(スリクエ)、東に移動して川の水を取ろうと思ったら、方向間違ったので先にランペール(墓守クエ)へ。川の水を探して探して、やっと見つけて(大聖堂クエ)、クエ確認したら、食材もらってきてねぇ!(宿屋クエ)つーわけで、また西ロンフォールに行き南の塔へ。石碑のそばなのよね、この塔。
今度は、サンドリアで、クエの完了報告。
まずは南で、墓守クエ。それからモグトンネルで港に出て、スリクエ。今度は道を歩いて北へ。木工ギルドでランペールの地図もらって、宿屋で食材渡して、大聖堂へ。
これで無事完了したので、今度はチョコボに乗ってセルビナへ。粘度渡して、目的のクエ全部完了。呪符デジョンで、ウィンダスへ帰還。疲れた(−−;