フェロー限界突破&伝える言葉

友人待ちでちょこっとログインしようと思ってたら、あれよあれよと進んだ上に、友人が来るのが明日に変更。


まずは、乳白色の思い出(だっけ?)。
フェローの限界突破です。激しくお使いです。
コロロカに行くので、アンジェリカのところではなく、じいさんのところに行く事に。
セルビナ>バス>コロロカ>バス>セルビナ>オズ>ウィン>バスとテレポ無かったら死にそうなぐらいに大変です。
コロロカ行ったついでにコリンも沸かないなかなと思ったんですが、さっぱりでした。
あんなところでカニ1匹相手に沸き待ちするのも辛い限りです。
やるときは釣竿持っていかないとなぁ。
オズのNM戦もワイバーンパーチで殴りまくって問題なく勝利。
無事クリアして、フェローの限界が55になりました。
51になったらまた限界突破来ないとね。


そして続いて、伝える言葉。
フェローのレベルが50になった記念です。
戦闘スタイルは鉄壁。
フェ・インのク・ピアの闘技場に向かいます。
50装備してロランパイ食って突撃。
1戦目はケアル3が間に合わず、フェロー撃沈。強制退出。3分も持ちませんでした。
この戦いでキーになるのは、フェローのブレスドレイディアンス。これだけで200ぐらいのHPを削れます。
これを3発撃った上で、フェローのHPが残り、数発殴れるかってのが重要です。
俺は片手棍装備だったので、殴っても当たらなかったり、当たっても微細なダメージだったり。
そして2戦目。1戦目は途中から殴り参加だったので、今度は最初から殴り参加。
レクイエム、エレジー、ディアは通ります。運良くスロウも通ったので、かなりよさげ。
パライズ、サイレスはダメでした。パライズに至っては暗黒の特性で回避されます。
ブレスドレイディアンスはなんとか3発入り、HPがかなりギリギリなのに、ドレインで116、デーモンのWSで60とかHP吸われてました。
が、なんとか撃破。あと1発!とか思うときってみんな外れるのよね。
こっちも1撃あっちも1撃で無事勝利。
終わって、ジュノに行きルトに話して、海神楼に行って、サユから愛の告白(違)聞いて無事終了。
これで親密度のキャップが外れたので、親密度が上がって、武器クエやらなんやらに行けます。
あと、ピンチの時のブレスドレイディアンスも追加されたし。


時間ギリギリになってきたので、チョコボ宅配へ。コンクエ前には終わらせないとね。
サンド>バスでランペールをゲットして、シフに799でした。30まではまだ長い。
PMさえ進んでいればミラテテも取れるんだけどねぇ。


特にすることがなくなったのでオチ〜。
前日の飲み会の関係で眠かったってのもあるけどw