ドラゴンズドグマ ダークアリズン その9 護衛クエスト

護衛クエスト開始

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

組合宿の掲示板にあった3つの護衛クエストの最後の一つ、素材収集の協力を進めます。

ポーンギルドの人を血洗浜につれていきます。

睨み砦へ行くルートの途中で南側に行くと行けそうな場所にマーカーがついていたので、リザードマンのねぐらのある川を渡ったところから南西に向かいました。

夜に移動したので、崖が恐ろしいです。

サイクロプス戦

覇王の広場を上から覗いたらサイクロプスx2+ゴブリン戦開始。

流石に護衛対象連れてサイクロプスを殴りには行けないのでバリスタで遠距離攻撃のみで撃退しました。

近接系ポーンは突っ込んで、魔道士系ポーンは魔法打ちまくりでしたがね。

20分ぐらいバリスタ打ち込んで無事討伐。

アイテムの一部は消えちゃったかも…。

血洗浜

サイクロプス以降は特になにも無く無事血洗浜に到着。

特になにもないので、箱開けたり魚取ったりして刹那の飛石で帰還。

 

途中で山賊相手にボコられてバーナビーさん転がったりして何度か途中やり直しはしています。

ウォーリアーになったばかりでスキルも無いし、両手剣は振り遅いしでけっこう大変です。

ジョブレベル上げもあるので、まだまだサブクエスト三昧です。