マイクロエース 1/144 雷電 制作 4

マイクロエース 1/144 烈風&雷電

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

サフ吹いたところから。

サフチェックでアウトだったパーツ。

サフチェックでダメだったパーツたち。

プロペラと主脚は削りきれていなかったので削って終わり。

胴体は隙間やヒケや削りきれなかったところを処理。穴はタミヤパテで処理。若干埋まったりしていたモールドも一部掘り直し。

再びサフ。

胴体はパテの乾燥待ちなので、のこりを再びサフ。

プロペラが若干あやしいですが、多分大丈夫でしょう。

胴体のヤスリがけ

パテ乾燥後にヤスリがけ。

パテ盛りしたところ以外に気になったところもまとめてヤスリがけしています。

胴体に再びサフ

そしてサフチェック。

これで問題なしになったので、コクピットの塗装に入れます。

 

 

塗装には入れるのですが、まだ色決めてないんですよね。

キットには指定色がないので、ハセガワやタミヤ雷電を参考に色を決める予定です。

コクピットは青竹色ではないってのが最近のようなので、それ以外の色にはすると思います。