バンダイ 1/144 バルキリー VF-11C ファイター マクロスプラス仕様 制作 15 仕上げ

バンダイ 1/144 バルキリー VF-11C ファイター マクロスプラス仕様

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

スミ入れまで終わったので、あとは仕上げです。

クリア前の組み立て

つや消しクリアを吹く前に一部組み立て。

結局、つや消しトップコート吹いたパーツも、つや消しクリアを吹くことにしたので、この時点で組み立ててしまいます。

つや消しクリアーを塗布。

エアブラシで水性ホビーカラーのつや消しクリアを吹いておきます。

そろそろスーパークリアを確保しておいたほうが良いかなぁ。

つや消しクリア後の上面

つや消しクリア後の組み立てた下面

概ね乾燥したところで、キャノピーのマスキングを剥がして、脚パーツの取り付け。

これで、無事完成です。

つや消しクリアをちゃんと吹いたおかげで、色が落ち着いていい感じになったんじゃないかと思います。

 

あとはしっかり乾燥させてから、撮影です。