アリイ 1/700 アメリカ海軍 ロサンゼルス級 ニューヨーク 制作 6

アリイ 1/700 アメリカ海軍 ロサンゼルス級 ニューヨーク

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

作業はクライマックスです。

スクリューの取り付け

まずはスクリューの取り付け。

事前にチェックしてたはずなのに、ちょっときつかったですが、なんとかしっかり奥まで挿入できました。瞬着でやってたので、ちょっと焦ったり。

デカール貼り

そしてデカール

レッドスターのときもそうでしたが、艦名などの貼る位置がよくわからないんですよね。

なので、説明書の指示位置らしいところへ貼り付け。終わってから箱見たら艦番号の位置が違うという。貼る場所も無いけどね。

銘板のデカールが結構割れたり折れたりして大変でしたが、ニスのお陰でバラバラにならずに無事貼り付け。

切り出しするのに文字が見えにくくて大変でした。

 

あとは最後のトップコートで完成です。

今回はエアブラシで水性のつや消しクリアの予定です。