バンダイ 機動戦士ガンダムAGE AG 1/144 ガフラン 制作 16

バンダイ AG 1/144 ガフラン

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

ようやく時間が取れたので作業再開。

腕の塗装完了

腕の塗装修正とスミ入れ兼用の影色も塗装。

指の関節を黒にしたり、HGなら空洞になってそうな所も黒にしたり。

アクリルガッシュははみ出しは簡単にはがせるし、上塗りも透けなくて楽でいいんですが、定着が弱いのが難点ですねぇ。やっぱその辺は、シタデル、ファレホ、アーミーペインターあたりが強そうなんですよね。ウエットパレットも使えるし。

問題はお値段ですが...。

バックパックの影色塗装

バックパックも塗りムラ修正して影色を塗装。

HGや設定画とはモールドが違うっぽいので、そのへんは適当に塗装です。

足の塗装

足の影色とスミの塗装の1回目。

はみ出しとかも多々あるけど、とりあえず塗装してから、はみ出した部分は爪楊枝でコリコリ削って剥がせば完了です。

 

足の塗装が一通り終わったら、一度つや消しトップコートでセーブしてから、ハイライトとシャドウの塗装予定。