バンダイ 機動戦士ガンダムAGE AG 1/144 ガフラン 制作 11

バンダイ AG 1/144 ガフラン

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

さて、塗装開始です。

今回のパレット

今回のパレットはこんな感じ。

主に使うのはコバルトブルーです。他は細かいところだけですね。

頭部のパーツ全般の塗装。

頭部のパーツの塗装。

眼のところは白の下地にイエローグリーンライトを白を残すように描いて光ってる風な塗装です。

ほかの装甲部はコバルトブルー。影とか溝とかスミ入れる部分は黒で描いてます。

エッジ部を明るくしてグラデーション的な感じにしたかったのですが、どうにもうまくいかず一旦保留。シタデル塗りの真似事をしたかったんですよね。混色をうまくやらないと駄目ですねぇ。

とはいえ、アクリルガッシュは塗って失敗してもすぐにリカバリできるのは良いです。白の隠蔽力高いのも良いです。毎度言ってますけどね。

センサー部

センサー部も眼と同じ様にしてみたもののなんか違うんですよねぇ。あとでなんか思いつくかもしれないし、思いつかなかったらこのまま行きますけども。

頭部を組み立てるとこんな感じ。

頭部を組み立てるとこんな感じです。

かなり良い感じです。良いですねぇ(*´ω`*)

 

頭部とセンサーだけで1時間以上かかってるので、もうちょいスピードアップしたいです。