バンダイ 宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.27 二連三段空母 制作 6

ヤマトメカコレ 二連三段空母

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

サフが無事終わったと思ったのですが

角の取り付け

船体左右の角の取り付け忘れていました。

取り付け用のピンのパーティングラインが肥大化してたようで、そのままでは刺さらないというトラブル。削ってから瞬着で接着して、スキマができた感じなので、瞬着流し込んで隙間埋め。はみ出し分は吸い取ったり、乾燥してから削ったり。

今度こそ最後のサフ

取り付けた角や周辺、あとサフが薄かった接続部もちゃんとサフ吹き。

これでほんとにほんとの最後のサフ。

本体色の塗装。

本体色の塗装。今回はあずき色にしました。

やっぱり双胴のスキマのところは塗装しにくいですね。だからって、接続部の段差は見逃せないですしねぇ…。

 

のちほどチェックして問題なければマスキング除去ですね。