アオシマ 1/700 日本海軍 駆逐艦 陽炎 制作 2

アオシマ 1/700 日本海軍 駆逐艦 陽炎

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

とりあえず、前回は時間が時間だったので、ある程度合わせ目消したりした所だったので目立つところの修正へ。

瞬着で肉抜きなどを埋めたパーツ

とは言え、目立つ跡があったのは、船体側面のキズ、艦橋の後ろの合わせ目、カッターの肉抜き程度ですけどね。

瞬着+ベビーパウダーで埋めて削って完了。

全体にサフ

そして全体にサフ。

サフ吹かなくてもいいかとは思うんですが、吹いたほうが塗料乗り良いんですよね。あと、一応キズ探し。塗装で埋まったり見えない所になるのは無視しますけどね。

 

塗り分けがそもそも少ないので、これで修正無ければ半分は終わってるのかな?

問題なければ、全体を基本色で塗装して、乾燥を待ってから塗り分け、組み立て、張線で終了ですね。デカールは旗だけだし。

作業時間をうまく作って終わらせないと。