アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 戦闘攻撃機 デッカ・バウ 制作 5

アオシマ 1/600 デッカ・バウ

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

仕上げです。

スミ入れは結局シャープペンシルで

スミ入れ作業。

いろいろ悩んだけども、結局0.3mmのシャープペンシルで軽くスミを入れて完了としました。

半ツヤのトップコートかけてるから普通に墨入れしても大丈夫なんでしょうけど、いらない部分まで強調されそうなので。アクリルガッシュは簡単に盛れちゃうのが難しいです。

組立完成

墨入れした後トップコートかけたけど、写真撮り忘れた。

最後のトップコートも半ツヤです。台座は前にかけたのとスミ入れはしていないので定着不要だから、さらなるトップコートはしていません。

本体に大型ミサイルを取り付けて、無事完成です。

台座との接続もよい感じ。

 

ようやく完成です。

製作記事も2回で終わりのつもりが2倍半かかるとか。製作期間も1,2日で済ませようと思ってたのに18日もかかるとか…。時間が足りないのもあるけど、修行が足りないんでしょうねぇ。

完成記事ときれいに撮った写真は、いつも通り別記事で。