レベル 1/72 He162A-1 制作 8

レベル 1/72 He162A-1

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

凸モールド復活のための準備

凸モールドを復活させるのに伸ばしランナーを埋め込むのが良いということを聞いたので、試してみようと消えた凸モールドの所を掘ってみました。お試しなので、とりあえず片方だけ。

凸モールド復活失敗

伸ばしランナーを埋めてみたけど、なんか思った通りにならなくて2本入れたところで中止。このままなしにするか、別の方法を取るかは後ほど考えます。

ピトー管準備

後回しにしていたピトー管をサクッと制作。

作り方は前と一緒。今回は前から差し込むので虫ピンの頭は落としています。

 

mako0079.hatenadiary.jp

パテ埋め

凸モールドの復活に失敗したところや、尾翼の隙間を瞬着パテやポリパテで埋めておきました。

寒すぎて数時間経過しても微妙に柔らかいです…。一晩置かなきゃだめですねぇ。