旧メカコレ ナスカ到着

旧メカコレ ナスカ

 

ヤフオクで、出品価格で入札していた旧メカコレ ナスカが到着。

送料合わせたら定価超えるから、あんまり手を出そうとは思ってなかったんですが、ヨドバシに旧メカコレ無くなってるんですよね。廃盤化してないだろうから、そのうち復活するんでしょうけども。

欲しいタイミングとショップやオークションやフリマに出るタイミングが一緒とは限らないので、確保できるタイミングがあれば確保するって感じですかね。

ナスカの中身

特に見せるほど何かがあるわけではないですが、ナスカの中身です。

シールはヤケていませんね。このあたりは以前に作ったデカールもあるし、なんだったらデカール作り直してもいいですしね。

ヤマトメカコレって、新メカコレはシール用意されてるけど、旧メカコレは一部だけしかシール用意されてないから、制作用に準備してもいいかもしれないですね。作るほどあるかどうかは別ですが(マーキングの大半がモールド化されているので)

 

先日、積んでるメカコレキットを確認したんですが、ナスカは一つ積んであったので、これで二機の積みですね。

新メカコレはあんまり作ろうという気にもならないんですが、旧メカコレは作りたいなぁとは思うのです。新メカコレで出てないキット中心で。特に二連三段空母。

新メカコレで出てるキット、特に古代艦やガミラス艦なんかは新旧で形状にほぼ変更がなくて、新メカコレのほうがスッキリしているので、旧版作ってもなぁと思うわけです。このナスカも新旧で基本形状変わらないので、旧版作る意味あるかなぁとは思ったりも。

三段空母みたいにぜんぜん違う形状だと作っても意味あるとは思うんですがね。

 

とにかく制作時間を確保しないと…。