宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 二連三段空母 進行状況

メカコレクションNO.27 ガミラス二連三段空母

メカコレクションNO.27 ガミラス二連三段空母

メカコレ二連三段空母の進行状況です。



まず台座の表側。
いつもどおりに水性ホビーカラーです。

そして裏側と支え棒も塗装。
見えている通り、塗料は瓶出し直です。
とは言っても、使う前に瓶をよく振って開けて、蓋に付いている分を使います。
そのまま使うとノビが悪いので、隣においてある水性ホビーカラーうすめ液(洗浄兼用)を筆にちょいと付けて、そこから蓋の塗料を取って、箱で均して塗装っていう具合です。
…塗料皿洗うのめんどくさいんですものw
でもまぁ、作業も早くなって便利です。
もっとも黒にしか使えないのですけどもね(うすめ液を新しく出せば別だけど)。
メカコレの台座は黒と決めているので、メカコレを大量に作るぶんには、これが便利。

甲板の塗装も。
…時間なくて、これしか塗装できなかったっていう(´・ω・`)
予定してたより時間かかるかもとか思い始めた。
単純に作業時間が足りないだけではあるんですが(隠蔽力とかの問題ではない)