グレンコモデル 1/32 BTR-50 水陸両用兵員輸送車 制作 10

グレンコモデル 1/32 BTR-50

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

下面処理の続きから。

下面処理の準備

前回、サフ吹き後に合わせ目とか出てきたので、ラッカーパテを盛っておきました。

十分に乾燥させたのでヤスリがけです。

400番と600番でさらっとやすりがけ。

深くまで削らないように注意しながらヤスリがけしたものの、結局それなりに削ることに。深くまで削ると余計な気泡とか合わせ目出てきちゃうんですよね。

サフ吹き。

そしてサフ吹き。…ダメでした。

合わせ目と気泡が出てきた…。

下面の処理が終わりません…。

手すりを金属線に置き換え。

下面パーツは置いといて、上面パーツの作業へ。

前々からやろうと思っていた手すりの金属線への差し替え。2回ほどしくじってから、あとは無理やり合わせたりなんだかんだとやって無事完成。今は差し込んだだけで接着は表面処理後に行います。

フックも差し替えたいんですが、どうするのがいいんですかねぇ…。

サフ後にパテ盛り。

出てきた気泡や合わせ目を少々広げてラッカーパテをねじ込んで、ちょっと厚めにしておきました。

厚めにするとヒケがひどくなるけど、ヒケを考えて厚めにしておくと安心ですね。

…乾燥まで時間かかりますが。