ハセガワ 1/72 九州 J7W1 十八試 局地戦闘機 震電 制作 21 マスキング

ハセガワ 1/72 震電

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

マーキング用の塗装が完了したので、マスキング作業です。

マーキングのマスキング

マスキング前の画像撮り忘れてたので終わった後の画像だけ。

主翼と胴体横の日の丸はオルファのコンパスカッターの小さい方でカッティング。昔、最初に買ったのはラチェット式のモノだったんだけど、デカすぎて使いにくくて使わくなっちゃいました。

 

 

ちょいとメモ的に。

主翼の日の丸は直径14mm、胴体横の日の丸は直径12mmほどでした。主翼からはじめたときに定規のメモリ読み間違えて9mmの円形マスキングを準備するところでした。オルファのコンパスカッターは1cmが最小円なんだけどもね。

垂直翼の警告表示はデカールを測る限り0.5mm幅みたいだけど、約1mm幅でマスキング。0.5mmは無理。

テープで固めた後に念のためゾルで隙間ができないように盛っておきました。

 

次は黒色塗装。全体に黒を塗布して、防眩塗装に加えてシルバーの下地にします。