ミニスケールキットをまとめて

f:id:mako0079:20210220215117j:plain

メルカリで購入したキットが到着。まとめてやすかったので。

とは言え、何個目だというぐらいに積んでるタミヤ 1/100 Me262&Me163だったりしますがね。

ミニクラフト 1/144 トムキャットは武装なしなのが残念だけど、ミニクラフトだしなー。でもイラク空軍仕様と米海軍仕様が選べるのは良い。

前からちょっと欲しかったバトルローターシリーズをようやく確保。AH-1Gコブラ。これ1/100だったんですね。デカールは国籍マークのみなのが残念。

最後にクラウンの1/144 シーハリアー。これパッケージ絵みたことあるなーと思ったら。

f:id:mako0079:20210220215252j:plain

ミニクラフトのパッケージ絵と同じ。書き直してるかなーという感じだけど、マーキングもなにもかも一緒。このアカデミーのはまだシュリンク開封してないから同じかどうかわからないけど、同じなんじゃないかなーと思ったり。

 

そういや、最近簡易キットのF-14A買ったなと思い出して確認してみたら、中身一緒でした。

f:id:mako0079:20210220222324j:plain
 ミニホビーが現行で売ってるはずだから、ミニクラフトから金型移動したのかな?ミニホビーであってミニクラフトじゃないって書いたばかりなのに、ミニクラフトと同じものが出てくるとは(デカール違うから別のパターン作れるけども)

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

この辺のミニスケールのキットは筆塗りで手軽に作るのが良いですよねぇ。

 

ミニクラフト 1/144 アメリカ海軍 F-14A トムキャット プラモデル MC14764

ミニクラフト 1/144 アメリカ海軍 F-14A トムキャット プラモデル MC14764

  • 発売日: 2021/03/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー