スコップ無双 4 / つちせ八十八

 

 レビューという名の感想文です。

 

炭鉱夫アランがスコップで世界を掘り進む王道ファンタジーの第4段です。

今回もアランがいろいろおかしいのですが、後半は姫様がひどいです。1巻最後の段階で人をやめていた気がしますが、更にひどくなっています。

毎度のことではありますが、敵が可哀想…。誤爆処女懐胎しちゃうし…。

冒険としては、集めなければいけないと言われていたオーブがすべて集まり、最終決戦になり、大ボスと戦うはずが、大ボスが入れ替わるという…w

そして、神の怒りまで買ってしまうとか…次巻で完結ですかね?

一応、アランは太陽神恐れているんですが、地底で大暴れしたり、神の派閥に加わったりとかしちゃってるんですよねぇ。そこまで恐れることなのだろうかとw

ほんと楽しいです。

スコップ無双全てに通じますが、人のいるところで読まないほうが良いです。最低でもニヤニヤするし、時々吹くしで、人に見られたらやばいです。

そのうち、つちせ八十八先生の他の作品も読んでみなきゃだめですね。