異世界チート開拓記 / ファースト

 

 レビューという名の感想文です。

 

 

いわゆる「なろう系」です。

領主の息子として転生して、その領地開拓をしていく…という感じで良いのかな?

チート系はチート系ですが、赤ちゃんから努力&育成で知識持ちのチート系ですかね。

この作品の著者である、ファースト先生の他の作品をAmazonPrimeで読んで面白かったので、他の作品を読んでみようと思って購入したものです。

登場人物がチートではないけど、ろくでもない人物(サクッと無理心中しようとするメイドとか)、家族の女性陣がことごとく美女とか、主人公以外もアレなキャラが満載で楽しいです。

開拓だけじゃなく、牛痘も始めてみたりするとか、知識チートは定番ですね。

最後に、とりあえず主人公が死ぬというのが、ちょっと想定外でしたかね。

手軽で面白かったです。

一泊二日の手術入院で読み終えたので、3~4時間で読了というところでしょうかね。