エレール 1/72 F-84G サンダージェット フランス空軍

f:id:mako0079:20200328173558j:plain

エレール 1/72 F-84G サンダージェット フランス空軍 完成です。

比較的合いも悪くなくパーツも少ないので1機だけなら作りやすいです。2機一気に作ったのでそれなりに大変でした。同じ作業を繰り返さなきゃならんしね…。

 

他の画像は以下に。

f:id:mako0079:20200328173606j:plain

f:id:mako0079:20200328173609j:plain

f:id:mako0079:20200328173614j:plain

f:id:mako0079:20200328173626j:plain

f:id:mako0079:20200328173643j:plain

f:id:mako0079:20200328173652j:plain

f:id:mako0079:20200328173704j:plain

 

<改修箇所>

  • 特になし。

<塗装>

特記していないものはすべてMr.カラーです。

 

製作記は以下のリンクを。

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

無事完成です。

合わせ目消しで非常に苦労した…ということもなく、素直に作れますね。

デカールが硬すぎるのが厄介ぐらいですかね。古いもののハズなのに、水につけるとすぐに剥がれてきます。今回使ったデカールがあたりだっただけですかね?まぁ、黄ばみひどいですがね。

フランス機はマーキングも容易なのが良いところです。めんどくさいのは翼端の黒いところだけですかね。デカールのところも塗装ってなるとかなりめんどくさいですが。

 

今回もヤフオクに出しておきます。

page.auctions.yahoo.co.jp