日本語情報の無いグライダー ミュシャ

f:id:mako0079:20191227212936j:plain

ヤフオクで落札したものが到着。

 

本当によくわからない機体のキットを購入。日本語情報がありません。

出てくるのはエウリアンがよく売ってる方のミュシャ(muchaって書いてミュシャって読むんですね)

で、機体の絵とキットを見る限りグライダーだったので、グライダーで更に絞り込んで検索したところ、ポーランドのオールドグライダーズってメーカーのRCグライダーが見つかって、型式番号がSZD-22が判明したので、そこからググったら英語Wikiが引っかかってようやく判明。

en.wikipedia.org

そんなわけでグライダーのキットです。

セガワで出てた3点セットのグライダーキット積んでるので、地味にグライダーのキットは4機目っていう。

パーツは非常に少ないので作るのはそんなに手間じゃなさそう。…合いにもよりますがね。動力飛行機じゃないのでめんどくさいパーツが少ないですね。

…ま、とりあえず積む。

 

KPモデル 1/72 ドイツ空軍 FVA-10b ラインランドグライダー プラモデル KPM0153