日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

ロケットモデルズさんからクリスマスプレゼント

f:id:mako0079:20191227101607j:plain

ロケットモデルズさんからクリスマスプレゼントが到着。

この手のキャンペーンってまず当たらないんですが、無事当選して1/35 カイザーキーファーが到着です(*´ω`*)1/72の6点セットもいーなーと思っていたんですが、でかい多脚戦車が来たので、もうほんと万歳です。

1/35とはいえ、最近のキットだし一部可動なので箱がでかいです。

ほんとありがとうございました。

 

一緒にチラシもついていたのですが。1/72のビエラスーフラー型は1個2,000円なので、思いの外安いです。

どこかで見たような形状な多脚戦車なわけですが、二脚型もあるみたいで、どう見てもヴァンツァーwフロントミッションの世界に置いてもなんの違和感も無いんだろうなぁw

www.rocket-models.com

このカイザーキーファー、ロケットモデルズさんのHPにも書いてありますが「もし第二次世界大戦終戦が2年遅れていたら、ペーパープランで終わった兵器開発がどのような発展を見ただろうか」というコンセプトでデザインされたシリーズだそうです。多脚戦車については、ドイツがオーバーテクノロジーを手に入れたということらしいです。

www.rocket-models.com

チラシに大日本帝国の戦車も載ってたんですが、B-29による核攻撃を阻止できた世界線のようです。高射砲とミサイルで迎撃して海で核爆発させた模様。

www.rocket-models.com

www.rocket-models.com

よいですねぇ(*´ω`*)

積み減らしたら、ここの1/72キット買いたいところ。基本的にエアモデルばかり作ってるわけですが、ここのキットは良さげです。ロケットモデルズさんには999円キットもあって、1/72の航空機や戦車もあったりするんでなかなか安いんですよね。

 

とりあえず、年明けからカイザーキーファーは作り始めたいですね。