日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

レガホ

f:id:mako0079:20210404104721j:plain

メルカリで確保したハセガワ ホーネットが到着。

F/A-18Dなので、レガシーホーネットですかね。ぱっと見、レガホとスパホって変わりないように見えるんですが、並べるとかなり違うんですよね。特に上から見ると。

主翼の前にあるコクピットまで続いてる羽根?の幅が広くなってるのがスパホですかね。わかりやすい変化というと。

んで、このキット、完全未開封でした。到着して梱包解いて、中身がみっしりだったからエアキャップ入ってるのかと開けようとしたら開かない。テープ止めが残っているという。パーツがみっしり入ってるキットは良いですね。パーツに傷つきやすくなるけども。

匿名の宅急便で到着したんですが、送料で赤字出てませんかねぇ?やすくする方法が云々と出品者さんのコメントかどっかで見たのですが、何かあるのかなぁ?他にもコルセアやサンダーボルトも赤字価格だったと思います。欲しくない訳じゃなかったけど、そこまで欲しい機体じゃなかったから買わなかったのですが、メルカリってあんまり赤字だとアカウント停止とか食らったような気がするので、ちょっと心配。

 

F-100台のセンチュリーシリーズも好きですが、F-14移行の米軍機も嫌いじゃないんですよね。メジャー過ぎてあまり作る気にならなかっただけで。ただ、F-16は昔から特に好きですが。あとF-19も良いですよね(架空機じゃねぇか