モノグラム KAZON TORPEDO 製作 1

Star Trek Voyager Kazon Torpedo

Star Trek Voyager Kazon Torpedo

モノグラムのKAZON TORPEDOの製作です。
スタートレックメカというと、メインのヴォイジャーとかのUSSなんとかばっかりしかイメージ無かったんですが、他のメカが地味にかっこよいのです。ろくに物語見たこと無いんですがね。
ボーグ・キューブはかなり好きなデザインなんですが。ボーグ自体も良いですしね。



箱はクソでかいです。
中身はかなりスカスカ。
海外キットってたいていスカスカなんですよね…。

そして入ってるランナーは2枚。
まぁ、根本的にそこそこでかいキットなので仕方ないですけどね。

パーツの切り出しと、一部の接着。
この時点だとHGUCユニコーンガンダムデストロイモードで余裕で入ります。
船体組み上げたら厳しいでしょうけどもね。

サフ吹きつつ成形。
湯がちゃんと流れてないところが結構あるんですよね…。瞬着パテで埋めて成形していますけども。
合わせ目付近のみなので、まだマシではあるんですがね。


こっちはF-105の合間や塗装時間が無いときに作業しようと思って開けたものの、そもそも時間がなくてできなかったっていうろくでもないオチなのです。なんとか今月上げたいですね。