ハセガワ 1/200 ANA B737-800 トリトンブルー プラモデル 37

ハセガワ 1/200 ANA B737-800 トリトンブルー プラモデル 37

童友社 1/4 名将兜 源 義経

童友社 1/4 名将兜 源 義経


自転車のベルを買いに(いつの間にか壊れてたので)ダイソーに行ったついでにハードオフで物色。
若干スタートレック関係が無くなっていましたね。
で、増えてたハセガワ737-800トリトンブルーと童友社名将兜源義経は安かったので確保。


ジャンボジェット系キットには手を出してみたかったけど、基本的に高いのでなかなか買えなかったところ、定価の半額だったので迷わず確保。
窓ってモールドすら入ってなくて、デカールでのみの表現なんですね。
尾翼は色付きANAデカールと、自分で塗装する前提のANAのみのデカールが付いてるのが嬉しいですね。バンダイじゃ、なかなかこうは行かない(マクロスメカコレが文字分離してないんですよね。仮面ライダーメカコレはショッカーマーク別についてるのに)


で、更に見てたら兜があったのでこれも確保。手を出してみたいけど、買うのもなんだかなーというキットで、格安だったので(偶然にもスケールと同じ定価の1/4)確保。
キットそのものも見てみたかったし、作ってもみたいなとは思っていたんですが…これ作るならメッキ剥がさなきゃだめじゃないですか…。角部分の裏に盛大に押し出しピン跡ある。
金と銀のメッキスプレー必要ですねぇ…。アサヒペンので行けるかしら?


作るか作らないか不明だけどとりあえず積む。兜はいざとなったら放出するかも。


そういや、はてなはまぞうがここ数日Amazonにつながらないですね。サービスやめたのかと思いましたよ。
…多分Amazon側の問題だと思う。AWS使って価格検索ツール作ってたことある身としては、Amazonの思いつきのような仕様変更に振り回されまくりましたからねぇ…。
今は公式で価格調査ツールをスマホに出してるんですよね、Amazonは。バーコードだけじゃなくて、書影やパッケージから商品をチェックしてくれるっていうアプリを。
出品登録必須ですけど、必要な人は出品登録してる人だから問題ないよね?