メルカリより 旧版ハセガワ

トランペッター 1/32 リパブリック F-105D サンダ-チ-フ プラモデル

トランペッター 1/32 リパブリック F-105D サンダ-チ-フ プラモデル


メルカリよりF-105DとF-5Aが到着。
ともにハセガワの旧箱ですね。ともに通常品からは除外されちゃってるから実質廃盤ですね。


F-105Dは手持ちの箱より古いかな?帯箱ではないバージョンが手持ちにあるけども。
F-105Dは手持ちのはデカールが死んでいるので、こっちである程度使えるかなーと思ったら、デカールぜんぜん違うし、違うのは機番程度なのでどのみちデカール確保しないともう1個は組めないですね。
こっちのデカールが生きているので、こっちのデカールで作るのがいいかなと。


F-5Aは手持ちと同じだけど、デカールの台紙がこっちは黄色、手持ちは青で手持ちのほうが状態は良い感じ。
同じ1/72なのに、機体のサイズが全然違う2機ですねぇ。


F-105Dは早めに作りたいなー。1/100や1/144と並べたいなぁとは思っています。