48疾風と48雷電のデカール

f:id:mako0079:20190417161923j:plain

ハセガワ 1/48 日本陸軍 中島 キ84-I 四式戦闘機 疾風 プラモデル JT67
 
ハセガワ 1/48 日本海軍 三菱 J2M3 局地戦闘機 雷電 21型 プラモデル JT45

ハセガワ 1/48 日本海軍 三菱 J2M3 局地戦闘機 雷電 21型 プラモデル JT45

 

 ヤフオクで落札したアイテムが到着。

 

以前確保したタミヤの1/48 疾風と雷電二式水戦のセットですべてデカールに痛みがあったので、探していたらハセガワのものが出ていたので確保。二式水戦はこれ落札した後に出ていたのでそれも確保。

疾風のデカールはそんなにひどくないのですが、雷電はあの特徴的なオレンジの飛沫というか稲妻のデカールが欠けている状況で、塗装表現だと厳しすぎるのでとりあえずハセガワのを確保。タミヤのも352航空隊のデカールがあるので、多分問題ないかなと。ただ、352の表示の仕方がタミヤとハセガワで違うのがちょっと心配。

疾風はタミヤデカールと全然違うので大丈夫かなと心配になったりはするw

 

タミヤ48二式水戦と予備で確保したレベル72銀河のデカールは後日到着予定。二式水戦タミヤのものなので安心。とはいえ、前に作ったタミヤ48二式水戦は計器盤と諸元表示以外デカール使って無くて手元にあったりするんですよね。もっとも、結構重要なデカールなので、無いと結構困るものですが。