日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

ハードオフのクーポンお得度半額以下に…

1?/ 72?Sukhoi Su over 21?g Flagon

1?/ 72?Sukhoi Su over 21?g Flagon

トランペッター 1/72 アメリカ空軍 F-100D スーパーセイバー プラモデル

トランペッター 1/72 アメリカ空軍 F-100D スーパーセイバー プラモデル


ハードオフで安く出てたので確保。
それに今月でクーポンの期限が切れるので、ついでにゲームも安くなってたのをいくつか確保してたり。


ハードオフのアプリクーポンが、昨年10月までは1500円以上で500円引きだったのに、11月から3000円以上で500円引きとケチになっちゃったんですよね。10月に確保してたクーポンだったので、1500円で使えましたけども。
一応クーポン取得のためのポイント稼ぎはしますが…多分使わずに消えていくんだろうなとも思ったり(´・ω・`)
まぁ、買い物スタイルの違いなので仕方がないです。


で、購入してきたSu-21GとF-100D。


Su-21GはPMモデルのキットで簡易キットかなと思ったらそこそこまともなキットでした。デカールはすごく少なかったけども。これアマゾンで検索したら全然出てこないんですね…。
で、ちらっとググってもパイオニアのとPMモデルのこいつしか出てこなくて、更に情報もろくにないっていう。よーく見てみたら、Su-15っていう話も。ソ連時代ですからねぇ。
中国のJ-8と似てるなーと思ったら、Wikiに見て真似た的なことが書いてあったり。J-7の独自進化でJ-8にしたみたいなことが、前に買ったモデルアートに書いてあった気もしたけど、形状がそっくり過ぎますよね。
こいつも作るの楽しみなんですが、箱の横見たらYak-15とかいう魅惑的な機体が載ってて、ちょっと確保しなければとか思いつつあります。


イタレリ F-100Dは箱に内袋なしとか書いてあって、ハードオフ側でパックしてあったのですが、この手のイタレリって袋入ってたっけかな?とも思ったり。キャラメルボックスのイタレリキットってむき出しのイメージ。手元にあるイタレリキットはF-19しか無いんですが、こっちはちゃんと袋に入ってるのもあるので、袋に入ってるのが正しいのかなとも思いますけど。
イタレリキットってだけならタミレリが結構あるんですけどもね。
最初箱開けたらキットと説明書しか出てこなくてデカール欠品かーとか思ったら、反対側の蓋抑えになってるテープにくっついて出てこなかったっていう。デカールの状態は良いので、こちらも作るのが楽しみです。


両方共キャラメルボックスなので、積むのに苦労します…。