風物詩2点

河合商会 風物詩シリーズ 1/25 金魚や 組立キット

河合商会 風物詩シリーズ 1/25 金魚や 組立キット


メルカリで購入した風物詩シリーズが到着。
金魚屋は手持ちと変わらないので良いですが、茶みせは手持ちがマイクロエース版なので比較してみたくて確保。
…金魚屋はUVレジン使って水表現しようかと思って実験したかったので2つ目確保したってのもある。


茶みせの比較。

基本的な箱の外見はほぼ変わんないですね。

地味に箱のサイズが違っていたりしますけどね。

中身はこんな感じ。
ランナーの色が変わってるのは、生産メーカー違うからいつも通り。

一番違うなーと思うのは、木ですね。
カワイ版の方がしょぼいっていう…。
マイクロエース版見た時に、しょぼくなったんだろうと思ったら、原本のほうがしょぼかったっていうw
ただ、この風物詩系の木って、経年劣化含めてボロボロになるので、使うなら自作するべきだよなぁとは思うので、多分使わない。


とりあえず、この風物詩シリーズの組立もそろそろ始めたいところです。