今度はマのつく最終兵器! / 喬林知

今度はマのつく最終兵器! (角川ビーンズ文庫)

今度はマのつく最終兵器! (角川ビーンズ文庫)

レビューという名の感想文です。


まるマシリーズ第2巻です。
今は角川文庫で2冊で1冊の感じになっちゃってるのですがね…。
タイトル通り最終兵器となる強力な武器探索ツアーです。
モルギフ登場です。
あと、ピッカリくんことヒスクライフも。
前巻と同様のドタバタ異世界コメディです。
ユーリが地球の基準でいろいろやっていろいろ騒ぎを起こして仲間に助けられるけど、結局魔王の魔力で全部ぶっ飛ばすという流れも前巻同様ですね。
あとがきにもあったんですが、まともな人は出てこないんでしょうかね、この世界。
コンラッドはまだまともな方だとは思いますけどね。
ギュンターは子猫を生け贄にしようとするし、グウェンダルは可愛い物大好きだし、ヴォルフラムは…まぁ、いいや。
ヨザックはまだユーリになついていない状態ですね。
一応コミック版を新刊購入して読んでいるので、ここはすでに通りすぎているのですが(箱の中に入って出てきたぐらいのところまで。もっとも途中から違うルートらしいですが、コミック版は)、ヒスクライフって王族だったのねと。
最後にはツェリ様も出てくるけど、モルギフ壊しちゃうし。
まだまだ物騒な話は殆ど無く、ドタバタ感が楽しい作品でした 。