オフラインモード終了

北の洞窟へ向かって行くと、なんか懐かしいモンスターがいっぱい。
自分はDQ6以降ろくにやってないのです。
スライムナイトが普段スライムから降りて歩いているのが新鮮でした。
洞窟に向かう途中にはキメラやトレント(一番弱いの名前忘れた)が居たり、洞窟の前にはゴーレム、洞窟内にはくさった死体にギズモと、ドラクエの世界だーという感じですね。
デイン系って勇者専用だったよなーとか思ったりも(ギズモがデイン使ってきたので)
洞窟の奥でフラフープに乗ったボス登場。
ドラクエというよりは、ドラゴンボールの世界的な感じでしたが。
無事討伐して帰還すると、村が…。
時間ワープの力を使って妹を何処かに吹き飛ばして、自分は死亡。


そして、人間以外の5種族のどれかに生まれ変われと。
竜族や人間族じゃダメだったんですかね…。


当初はオーガになる予定だったけど、肌の色の選択肢が気に食わなかったので、ウェディ(だっけ?)になることに。
エルフも見てみたけど、やっぱり肌の色が気に食わなくて。
プクリポは最初から除外(FF11でもタルタルは選択肢に無かったし)


冒険の書を持ち歩ことになって、記録は常にされるよと。
ドラクエ的なオンラインの扱いはそうなるのねとちょっと感心。


さぁ、これでオンラインモードの開始です。
明日からはオンラインだー。