バンダイ 1/144 マゼラアタック 完成

1/144 マゼラアタック (機動戦士ガンダム)

1/144 マゼラアタック (機動戦士ガンダム)

バンダイ 1/144 マゼラアタック 完成です。



ようやく完成記事作れました。
完成したのは結構前だったんですけどね…。


他の画像は以下に。








<改修箇所>

  • 機関砲の砲口をドリルで開口
  • 主砲の砲口を若干掘り直し。


<塗装>

  • メイン:ロシアングリーン1
  • 転輪;RLM82ライトグリーン
  • 機関砲:ミディアムブルー
  • コクピット:灰緑色
  • キャノピー:エアスペリオリティブルー
  • ライト:RLM04イエロー(下地:GXカラー クールホワイト)
  • スミ入れ:タミヤ エナメル ブラック
  • トップコート:つや消し(スプレー塗料をエアブラシで)

特記がないものはMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
バンダイ 1/144 マゼラアタック 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
バンダイ 1/144 マゼラアタック 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘
バンダイ 1/144 マゼラアタック 製作 3 - 日々常々悪戦苦闘
バンダイ 1/144 マゼラアタック 製作 4 - 日々常々悪戦苦闘


ようやくです。
製作そのものも時間かかりましたが、完成後撮影するのも時間かかりました。
時間がないのが厳しいです。
キャタピラはゴム履帯で、かなりギリギリなので、転輪にかぶせるのが怖いです。
マゼラトップ砲は上下に可動するのですが、かなりゆるいのが難点ですね。
もう1台は作りたいですね。
箱絵のオリーブドラブで。
このキットで厄介だったなあぁと言うのは、サイドガードとの合せ目消しですね。
なぜかサイドスカートを接着する上面パーツの接着面にアールがついてるんですよね…。
前のライトや後ろのヘリウムコア?は後で接着するから良いのですが、上面についてるマフラー接続部は成形でつけられてるので、その付近が狭くてヤスリがけが大変です。
細かいところでああすればよかったこうすればよかったというのはありますが、それなりにいい感じに出来上がったのではないかと思います。


今回もヤフオクに出しておきます。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b233571144