Heller 1/72 Yak3 製作 4

ズベズダ 1/48 ソビエト軍 ヤコブレフ YAK-3 戦闘機 プラモデル ZV4814

ズベズダ 1/48 ソビエト軍 ヤコブレフ YAK-3 戦闘機 プラモデル ZV4814

1/72 Yak3の進行状況です。



迷彩柄のためのマスキング。
説明書には左半分しか無いので、右半分は想像で適当に。

レッドブラウンを塗装。

マスキングをはがすとこんな感じ。
エアブラシ塗装でこういう上下面色違い、迷彩柄っていうのは初めてなんですよね。
迷彩はいつもは筆塗りだったので。
キャノピーはトップコートまではがせません。

墨入れ作業。

余分を拭い取り。

一部パーツの接着。

翼端灯も下地をシルバーにして、クリアレッドを左翼

同様に右翼はクリアブルー。クリアグリーンにするか若干悩んで、青にしました。

脚と脚庫蓋を接着。

接着剤が概ね乾いたところで、トップコート
つや消しです。

最後の作業ってことで伸ばしランナーで張り線。

瞬着が乾いたところで、ドライヤーをかけてぴーんと伸ばす。
これで完成。


トップコートは生乾きなので、完全乾燥後に完成記事を書きます。