タミヤ 1/700 アメリカ海軍潜水艦 ガトー級 SS-287 ボーフィス完成

タミヤ 1/700 アメリカ海軍潜水艦 ガトー級 SS-287 ボーフィス 完成です。



5月中の完成目指して、なんとか無事完成しました。















<改修箇所>

  • 旗をプラ板に貼り付け
  • 台座設置用車止め製作


<塗装>

  • 船体上部:ニュートラルグレー
  • 艦底:艦底色
  • 機銃:黒鉄色
  • スクリュー:ゴールド
  • 車止め:ブラック
  • スミ入れ:タミヤ エナメル ブラック
  • トップコート
    • 船体:水性ホビーカラー つや消しクリア
    • 車止め:光沢


製作記は以下のリンクより。
タミヤ 1/700 アメリカ海軍潜水艦 ガトー級 SS-287 ボーフィス製作 - 日々常々悪戦苦闘


武装設定をwikiで確認して、タミヤの説明書のもう一つの装備パターンと比較して、機銃が足りないので、機銃を追加して、多分ボーフィスと同じ装備になってるはず。
最後の最後でトラブルあったけど、無事完成。
車止めは結構いい感じで作れました。
フルハルで台座なしのキットはこの方向で行けそうな感じですな。
制作関連は前回の教訓を活かしてささっと製作。
特に特記することはないですね。
確か前回書いてあるし。


今回もヤフオクに出品しておきます。