シャベリタケが採れない…

今日はフレがログインしないので、調理倉庫で荷物整理。
売れないバストアブリームを寿司にしたりしてました。


んで、フォーラムで癒しの人参汁の価格がひどいって話に参加してたので、自分でも確認するべくシィの門へ。
…ほんと出ねぇよ、シャベリタケ。
いらないシャクリタケはそこそこ出るのに。
ろくにいらない烈風の綿花が山ほど出てくれるから、更に困るっていう。
ものすごい勢いで草刈鎌も壊れていくし。
時々クレバーシックルで壊れないけどもw
フォーラムにも書いてきたけど、赤麻みたいな対処するかしないとダメじゃねぇかな、これ。
せっかくHQが実装されるというのになぁ。
アドゥリン汁のHQだけだろうけど、どこまでのHQ汁が実装されるのだろうかね。


魔導剣士についてはチケット3枚で進めていく経験値になったのでチケット貯めこんでからやることになります。


釣りの指定生産はエルシモニュート。
両生類だからルフェーゼ蝿で釣れると思ったら、これ釣れないのね。
釣り場は高地エルシモのウガレピの入り口のところ。
ハルシオンにフライ付けてみたらカエルが2匹かかったので、やめてフロッグルアーで釣ることに。
時々オオモリナマズがかかるけど、小物だとエルシモニュートを狙い撃ち。
スキル上限が60と自分の51に差があるのでバラシがおおいのが難点。
ポイント上限の8匹は無事確保。
スキルは0.2上がったかな。


荷物整理してヴァナ生活終了。