船釣り

ログインするとそこはセルビナ。
早速船に乗り込み釣り開始。


…が鞄を見るとフロッグルアーとワームルアーの材料が(´・ω・`)
フロッグルアーとワームルアーそのものは持ってきてないのにねぇ。
ミノーの材料とミノーとシンキングミノーだけで十分だったのに…。


狙うはググリュートゥーナ!複合ロッドにミノーでごー!
…しかし、小さい魚ばっかりかかる始末。
多分ブルーテールかかりまくってるんだろうなぁって感じです。
時々ノーブルレディまで釣れたりしたり。
コーンカラマリなんて目いっぱい釣れるし。
トゥーナはなかなかかからんし。


なので、途中でハルシオンにミノーに変更。
変更したとたんに大物ばかりかかるのは不具合ですか(´・ω・`)
まぁ、明らかにシルバーシャークな動きとリュウグウノツカイな動きなのもいましたが。
ブルーテールを釣り上げたら切り身にして複合でブリ切り身釣り。
狙うはベッフェルマリーン!…がコーンカラマリがいっぱいヽ(´ー`)ノ


アクション釣りのいいところはやばい魚が一発でわかるところ。
嫌なところは、竿が動きまくるとイライラするところ。ノーブルレディとシルバーシャークはほんとイライラする。
あれかね、木製竿も試してみるべきかねぇ。
治せないから折れたら競売行きだが。


そんなこんなでスキルが39に到達。
コーンカラマリが上限48っていうのが美味しい。
釣り易いし、大物竿でも上げられるし。
…あれか、船の上ではずっとさびきの方が良いのかしらね?
売ってるし、小物竿で十分だし。


トゥーナが1匹4000に値下がりしてたのが微妙にショック。


釣果は
ググリュートゥーナ 7匹(内3匹、鞄の都合で魚汁に変身)
ベッフェルマリーン 1匹(ハラキリで150ギル)
ブルーテール 2匹(ともに切り身)
コーンカラマリ 13匹(1Dはジュノ競売へ)
ノーブルレディ 3匹(食品倉庫へ)
カニ1匹、プギル3匹(ともに両手棍で撲殺)
ファントム 2匹(アイススパイクドロップせず)
とまぁ、こんな結果でした。
順当に売れてくれれば、2.5万ギルほどの収穫かな。釣りスキル1上がったってのはおいしいね。