バンダイ 1/550 ビグロ 製作 6

[rakuten:belmo:10084060:detail]
1/550 ビグロの進行状況です。



墨入れ作業はささっと完了。
下手にきっちり乾燥まで待つと、つや消しのメインカラーから剥がれなくなってしまうので…。
一度クリア吹けばいいのかもしれませんが…どうにもつや消しになってしまうのです(´・ω・`)
近くから吹けばいいのかと思ったら厚塗りになって垂れちゃうし。
まだまだ難しいです。

んで肩をようやく接着。
墨入れの都合があったので、ようやくです。

そしてトップコート
いつもの缶のやつから取り出したつや消しです。

んで、目だけにクリアを重ね塗り。
若干キラッと光るようになってます。

ヒサシを接着して、腕も取り付けて完成です!


ようやく完成しました。
予想以上に手間取りました。
完成画像は別記事で。