バンダイ 1/550 ジオン軍ララァ・スン専用モビルアーマー 製作 5

Gジェネレーション NT専用モビルアーマー (57)

Gジェネレーション NT専用モビルアーマー (57)

1/550 エルメスの進行状況です。



マスキングを剥がして、ピンクの塗装を確認。
概ね問題なし。
あとは墨入れで対応できるだろうと。

そして目を塗るために再びマスキング。
一度マスキングはじめて、ダメだなと思ってやめて、筆塗り用にマスキングしようとしたところで、やっぱり普通にマスキングするかってことで、エアブラシ塗装に変更。

マスキングゾルの乾燥待ちの間に、現時点で完了しているパーツのスミ入れ作業。

メガ粒子砲の砲口はガンダムマーカーでささっと塗装。
墨入れペン使おうと思ったけど、うまく乗らなかったので、細い方のブラックで。

そして組立。
マスキングしているパーツはトップコート後に接着なので問題なし。

まずは下地にシルバー。

そして上にイエローを塗装。
…もうちょっと明るくなると期待したんだけどなぁ。

マスキングをはがすとこんな感じに。
結構いい感じ。

そしてスミ入れ。
これで塗装工程は全て完了。
このあとトップコートを吹いたんだけど、写真撮り忘れ。
デッカ・バウもついでにつや消し吹き直して、艶は多少押さえられた。

そして、全てを組み立てて完成デス。
塗装後の接着はすべて速乾アクリアを使用しています。


1時間で硬貨、24時間で完全固着という速乾アクリアなので、24時間は置かないけど、しばらく放置してから撮影です。
完成記事はしばらくの後に。