バンダイ 1/550 ビグロ 製作 5

[rakuten:amiami:10401141:detail]
1/550 ビグロの進行状況です。



メインカラーの塗装です。
色は日本海軍迷彩色セットの外舷22号を使ってます。
ちょうどいい緑なのです。

台座はいつもどおりの黒。
このあとよく考えたらドクロをマスキングしてから塗るつもりだったのを忘れていたという…。

腕はすべてシルバー。
なんかそういうイメージなのです。

んで、実質肩の部分になるのかな、最終サフ。
無事合わせ目が消えたのdえ、サフは完全完了。

感想を待ってから、メインカラーで塗装。

塗装が乾燥したところで、腕は組立。
テンション掛かる場所なんぞ無いから、組み立ててから墨入れです。

胴体は塗り分け完了。
目はモノアイレールの黒を塗った上に、シルバーで下地を塗装。
指定色だと白なんだけど、違和感バリバリだったので、ピンクで塗り直し。
エンジンやフロントのミサイルのフレアの部分はアメリカ海軍機セットのブルーグレーです。

そして本体も組立。

台座は、ドクロをシルバー、文字をゴールドにしました。
ドクロは元々白を塗ろうと思っていたけど、手順間違えたので、GXクールホワイトでも黒の上に塗るのは辛いのでシルバーに。
思いの外いい感じになりました。
これをつや消しにするから、白っぽくなって更に良くなる予感。


というわけで、すべての塗装まで完了。
じっくり乾燥させて墨入れしてトップコートすると完成です。