バンダイ 1/1200 ガウ 製作 6

[rakuten:kids-dragon:10006749:detail]
1/1200 ガウの進行状況です。



そんなわけで、全体へのサフ。
初のエアブラシでのサフです。
…が、なんかツヤツヤテカテカになりましたよ?(´・ω・`)
リターダー入り使ったのがダメだったのかしら。
それとも、薄めすぎたか…使い終わった缶サフから取り出したやつだったしなー。
1000〜1200にホワイトまで混じってるやつだけどもw

ガウの基本色を調合。
パープルにGXのクールホワイトを混ぜたもの。
1対1か白のほうが若干多いとかそんな感じ。
作り終わった後にガイアのT-06mのうすめ液で概ね2倍に。
それでも結構シャバシャバな感じ。
このまま吹けるんとは思う。

胴体は無事完了したので、小羽根を取り付け。
これで胴体の工作は完了。

甘くは行かないということで、隙間大量発見。
パテと溶きパテで埋没させていきます。

んで、基本色も調合したことだし、そろそろ小間物からは塗装していくってことで塗料選び。
本体側は垂直尾翼コクピット周辺の赤にあずき色、コクピットやその横のスリットにRLM02イエロー、エンジンやシャッターは黒鉄色…あれ?なんで白も置いたんだっけか…
台座は黒で文字は金の予定。
ズゴックはシャア用にモンザレッドとエヴァピンク、量産型はエアスペリオリティブルーとキャラクターブルー。
ザクは濃緑色と明灰緑色の共に中島系。
ドップはガルマ用がダークイエロー、量産型は濃緑色の中島系、キャノピーはエアスペリオリティブルー。
という感じでやる予定です。
ミニメカについては筆塗り、エンジンやシャッターは黒鉄色でエアブラシだとやりにくいから筆塗りにしようかなと思ってたり。
台座は基本色はエアブラシだけど、文字は筆です。
ホントはガンダムカラー買えば済む話だとは思うんだけどねぇ。
混色してからクレオスのサイト見に行ったら、パープルとかもあったし(´・ω・`)
ザクやシャアズゴックなんて専用色あるしね。
ただ、高いのよ、ガンダムカラーって。
Mr.カラーが160円、ガンダムカラーは200円(GXカラーも同じ)なのです。
欲しい色全部買うと、結構いいお値段に…。
なので、いつもどおり手持ちの塗料で何とかすると。
量使うわけぢゃないから、混色するのもあれだってのが困ったところ。
ガウの基本色はかなり使うと思ったので作ったけども。


ようやく進んでいる状態ですね。
今月中の完成は…難しいかなー(´・ω・`)