2013年11月の総括

11月が終わってしまったので、11月の総括を。
完成数は4!
ようやく目標に到達です(*´Д`)


ではでは、完成したものを見て行きましょう。

ハセガワ 1/72 三菱 九七式1型司令部偵察機 完成 - 日々常々悪戦苦闘
一つ目は長いことかかってしまった九七式1型司令部偵察機です。
これはほんと時間かかったなぁ…。



アオシマ 1/1300 ギド・マック 完成 - 日々常々悪戦苦闘
2つ目はギド・マック。
これは買ってからすぐに作った感じですね。



ハセガワ 1/700 駆逐艦 朝霜 完成 - 日々常々悪戦苦闘
3つ目は久しぶりのウォーターライン。
次にウォーターラインやる時は張り線にも手を出せたらいいなとは思います。



HG00 1/144 アヘッド サキガケ 完成 - 日々常々悪戦苦闘
そして4つ目もこれまた手を付けてから完成するまでやたらと時間かかったサキガケ。
ガンプラはいろいろつらいです。


数が増えたのはやっぱりエアブラシを導入したっていうのがかなりデカイですね。
面相筆塗りだとこんなに短時間に塗装は終われませんし。
工作に時間がかかって、塗装にも更に時間がかかってだと数は作れませんね。
長期間続けると飽きるので、やっぱり短時間で大量に作るのが自分のスタイルに合ってるとは思います。
エアブラシ導入したからって面相筆塗装をやめるって話ではないですけどもね。
12月もいっぱい作るぞー。
…とは言いたいけど、年の瀬なのでいろいろ忙しくなりそうな感じです。