アオシマ 1/2600 ガタマン・ザン 製作 1

アオシマ 1/2600 ガタマン・ザン 製作開始です。


結構前からつくろうつくろうと準備していたモノですが、ようやく手を付けました。
当初は筆塗り予定だったんですけどもね。
エアブラシあるので素直にエアブラシでいきますよ。
サフも缶サフが足りなくなりそうだったので、瓶サフをエアブラシで吹くかも。
塗料や缶サフなんかはすでに注文済み。
到着前に工作が終わるはず無いので問題なしとw

箱はこんなかんじです。
ソロシップとかとのセットもあるみたいですね(記事先頭のAmazonリンク)
再販の時にやったんだとか。
それ知らなくて、この業者抱合せ販売してるのかとか思ったりもw

ランナーはこんなかんじで2枚構成。
旧キットカテゴリーのモノなので、手軽で楽でいいです。

ささっと仮組み。
細いものとか小さいものは付けていません。
合わせ目関連が大変なのはある意味諦めていますので問題無いですが、平面構成が多いので比較的楽かなぁ。
合体分離機構についてはオミットする方向で考え中デス。
もう1個あるので、そっちを作る時に合体分離をするとは思う。
合体分離はすり合わせがかなり厳しそうな感じです。
合体分離をオミットするので、中央ブロックのバーニア関連をどうするかちょっと悩む。
組立の仕方や塗装の仕方もいろいろ考えておきます。
が、とりあえず進める感じでw
大丈夫いざとなればもう1個ある!

んで、一部パーツの接着と残りの細かいパーツの切り出し。
今回はここまで。


新しいのに手を出し始めたわけですが、可動部分が無いプラモは楽でいいです(*´Д`)