1/700 駆逐艦 朝霜 制作 3

ピットロード 1/700 日本海軍 駆逐艦 朝霜 W27

ピットロード 1/700 日本海軍 駆逐艦 朝霜 W27

1/700 朝霜の進行状況です。
…ピットロードもこれ出してるのね。
WLの枠組みの外だしねぇ。今はフジミも外に居るだっけか。



すっかり忘れていたアンテナとか鉄塔とかのパーティングライン消し。
バリとか一部ひどかったりしたけど、それも削除。

機銃を設置するための柱の取り付け。
ランナー状態だと横に湯口が付いているので塗装後切り離しだとレタッチが大変なので先に取り付け。
機銃載せたりして仮組みしつつ位置合わせ。
大きい方は最初穴に入らなかったりも(´・ω・`)

そして塗装準備。
パーツ少ないけど、持つ部分少なくていろいろと苦労したりします。
ミリタリー全般だけどもね(ガンプラはスナップフィットのピンとか可動部分とか塗らなくてもいい、持ちやすい場所が多い)

基本色である軍艦色2を塗装。
9割のパーツがこの色ですね。
乾燥後ムラとか確認して、重ねる必要あるなら重ねて、完了したなら今度は塗り分けに入ります。

艦底も艦底色に塗装。
ちょっと厚塗り&薄めすぎた感が…。
しかし平面は難しいです。


エアブラシは楽で早くていいです(*´Д`)
朝霜に関しては、もう半分以上の作業が完了かなー。
もうちょいで完成デス。