アオシマ 1/1300 ギド・マック 製作 9

[rakuten:surugaya-a-too-plus:10008507:detail]
1/1300 ギド・マックの進行状況です。



次の塗装のためのマスキングです。

本体の赤の部分にあずき色を塗装。

バーニア内部パーツは黒を塗装。

バーニア基部はニュートラルグレーを塗装です。

マスキングを外してみました。
…ん〜、はみ出しとかマスキング自体がオーバーしちゃってるのとか。

筆塗りで修正。
面相筆の類はいっぱいあるのと、今までの慣れがあるのでささっと完了。

本体はあずき色の部分をマスキング。

そして本体色を塗装。
デイトナグリーンの予定だったけど、あずき色を隠蔽できそうも無いので、薄松葉色に変更。
これはこれでいいかんじです。


薄松葉色を塗装しようとしていたら、塗料が出てこないトラブル(´・ω・`)
濃すぎたかと思って溶剤を足すも効果なし。
分解して清掃。
なんだかんだとニードルは汚れてました。
組み直しても状況は変わらず。
コンプレッサーの圧を最大にして、ブラシの引きも最大にしたら普通に出るという。
どうにも圧が不足していた模様。
いやー、エアブラシはエアブラシで難しいです。
慣れるまで結構掛かりそう。
ギド・マックについてはエアブラシ部分はこれで完了だったりしますけどもね。
あとは筆塗り修正と水性カラーとスミ入れだし。
トップコートやサフもそのうちエアブラシでやるようにしたいなぁ。
缶スプレーだとなんだかんだと高いしね。楽だけども。
とりあえずギド・マックはもうそろそろ完成です。